カテゴリメニューはこちら

2022年度(令和4年度) 東中の日常の様子 7月

東中の日常の様子(写真:東白川中学校外観)

7月20日 1学期終業式

写真:終業式「校歌斉唱」

 7月20日(水曜日)、1学期終業式を行いました。今学期も、マスク着用や、規模縮小など、感染症対策を行った上での教育活動となりましたが、保護者・地域の皆様の御支援と生徒たちの頑張りによって、「私たちにしかできない東中文化」を創造することができました。2学期は、1学期に創り上げた宝物を礎に、さらに東中文化が「進化・深化・真化」するように頑張ります。今後とも保護者や地域の皆様の温かい御支援のほど、よろしくお願いします。

7月15日 東っ子事業(名古屋研修&大相撲観戦)

写真:名古屋城見学(名古屋城をバックに記念撮影)

 7月15日(金曜日)、2年生・東っ子事業を行いました。JR高山線や、タクシー、バスなどいろいろな交通手段を利用して移動したり、大相撲観戦をしたりするなど、いろいろな体験をすることができ、有意義な一日を過ごすことができました。

7月7日・8日 日間賀島研修

写真:船上にて

 7月7日(木曜日)、8日(金曜日)の2日間、3年生が日間賀島で宿泊研修を行いました。魚つかみなどの体験や、島の方々との語る会を通して、島の自然を有効に使いながら、島民の方々が協力し合って生活していることがわかりました。また、2日間、仲間と寝食をともにすることで、仲間の新たな良さも発見することもできました。
 さて、いよいよ1学期もあとわずか。最後までしっかりやりきって夏休みを迎えましょう。

 

お問い合わせ先

東白川中学校

0574-78-2014(FAX:0574-78-3356)

メールでのお問い合わせはこちら

 〒509-1302 岐阜県加茂郡東白川村神土647-4


このページをSNSに共有する

ページの先頭に戻る

文字サイズ

色の変更

閉じる