カテゴリメニューはこちら

2022年度(令和4年度) 東中の日常の様子 11月

東中の日常の様子(写真:東白川中学校外観)

11月17日 ようこそ 先輩

写真:講師の方々(スーパーホテル勤務)

 卒業生の話を聞く会「ようこそ 先輩」

 11月17日(木曜日)、卒業生の話を聞く会「ようこそ 先輩」を行いました。今年度は、安江さん(平成3年度卒業 越原出身 現在はスーパーホテル勤務)をはじめとするスーパーホテルに勤務されている方々のお話を聞きました。
 安江さんがスーパーホテルで働くことになった経緯や、外国籍の方々が日本に来日することになったきっかけなど、進路実現に関するエピソード等を聞くことを通じて、働くことについての考えを深め自己の進路について希望をもつことができました。また、日本の良さを再確認したり、日本と諸外国の文化の違いも知ったりすることができ、貴重な時間を過ごすことができました。

11月3日 村文化祭(芸能発表)

写真:吹奏楽クラブ演奏

〜吹奏楽クラブ演奏
  &東白川中学校合唱〜


「みんなで歌おう
  心をひとつにして
      歌おうよ♪♪」
(曲目:マイバラード)

 11月3日(木曜日)、村文化祭(芸能発表)において、吹奏楽クラブの演奏と東白川中学校合唱の発表を行いました。今までの練習の成果を保護者の皆様だけでなく地域の皆様にも披露することができ、とても価値ある発表ができました。
 次の合唱発表は、新1年生半日入学及び保護者説明会です。新しく加わる後輩に「東白川中の伝統の合唱」を披露しましょう。頑張れ、東っ子!

 

お問い合わせ先

東白川中学校

0574-78-2014(FAX:0574-78-3356)

メールでのお問い合わせはこちら

 〒509-1302 岐阜県加茂郡東白川村神土647-4


このページをSNSに共有する

ページの先頭に戻る

文字サイズ

色の変更

閉じる